合縁奇縁

根がオタクなんです

歴代二次元の推しさんまとめてみました

twitter.com

初日おめでとうございます〜〜〜!!🎉

渡辺さん、すっかりラテンの男になられて・・・

私の初日はもう少し先ですが、今のうちからワクワクです。

何かと話題のエミリオの短パン、早く見たい。

 

さて、すっかり冷え込む季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

前回の記事にいろいろと反応いただきまして、本当にありがとうございます。

普段の私じゃ絶対言えないような自分語りだったので、あんなドロドロしたものを垂れ流してよかったのかなぁと今更ながら何とも言えない気持ちになっているのですが・・・

まぁ人生は恥の垂れ流しだし、いっか。

 

相変わらず生きづらいですし、いろいろと、本当にいろいろとあるのですが、それはローカルの自分の中で処理するとして、ブログではなるべく楽しいハッピールンルンなお話をしたいなぁと思い、今回は頭空っぽにただただ二次元の推しをまとめてみた記事です。

本当にただまとめているだけなんで、お時間のある方は、お付き合いいだけると嬉しいです。

 

ちなみに、Twitter始めました。

基本的にドス暗いので、それでもよければ・・・

繭 (@maau_AienKien) on Twitter

 

 

犬飼冥 / Mr.FULLSWING

f:id:umax0212:20181116215549j:image

Mr.FULLSWING 1/鈴木 信也 | 集英社コミック公式 S-MANGA

 

画像上のガングロ兄ちゃん。

二次元の初恋です。歳がバレる。

当時は、わかりやすく公式でイケメン設定のキャラが大好きなミーハーでしたね。

主人公のライバルでクールイケメンポジションのキャラクターを大体好きになっていた気がします。

ただ終盤は、物語の進行上そのライバルポジションも他校の御柳くんが担っていくようになりまして、次第に犬飼くんは空気に出番が少なくなっていってしまうのですが、最終回、やっぱりこの二人だよなぁ〜!とオタク、スタンディングオベーションしました。

クールキャラって、どうしても影が薄くなりがちなんですかねぇ。

 

ミスフル、いまだにアニメ化しないかな〜なんて希望を抱いているのですが、難しいんでしょうか。

そういえば、ドラマCDは3本とも買ってました。

ジャンプについてた注文用紙切り取って書店に予約に行った幼い私を思い返すと、あまりのノスタルジック具合に涙が出そうになります。

MP3に落として、毎晩聞きながら寝ていました。

www.shueisha.co.jp

今思えば、声優さんめちゃくちゃ豪華なんですよね。

ちなみに犬飼くんは、みんな大好き新垣樽助さんです。

 

 

土方十四郎 / 銀魂

f:id:umax0212:20181115220608j:image

『銀魂』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

 

当時の私は・・・(略)

いやぁ、わかりやすいですよね、本当に。

犬飼くんの次に好きになったのが、土方さんでした。

今でもずーーーっと大好きです。

 

過去記事で語っています。

umax0212.hatenablog.com

umax0212.hatenablog.com

 

 

水戸洋平 / SLAM DANK

INOUE TAKEHIKO ON THE WEB | SLAM DUNK スラムダンク 7巻

 

一番手前のツッパリくん。

ヤンキー時代のミッチーがバスケ部に乱入してきて返り討ちにしたときも、全て自分の責任だと罪を被ることのできる、器のデカい良い男です。

そして、賢い人です。

人のことをよく見ているんだなぁと思います。

あと顔が好き。

 

 

今井勝俊 / 今日から俺は!!

f:id:umax0212:20181116220655j:image

今日から俺は!! 15巻 - 小学館eコミックストア|無料試し読み多数!マンガ読むならeコミ!

 

基本的に、ゴリラみたいな人が好きなんですよね。

単純で騙されやすくて、ただただいいヤツ。

ほんっとにいいヤツ、心底いいヤツ。

こんな人と結婚できたら幸せだろうなぁって・・・

あと顔が好き(2回目)。

実写ドラマ観てから再燃しつつあります。

おかげで太賀さんを見るとドキッとするようになりました。

twitter.com

 

 

花井梓 / おおきく振りかぶって

f:id:umax0212:20181116215600j:image

『おおきく振りかぶって(3)』(ひぐち アサ)|講談社コミックプラス

 

私は花井くんタイプなので、彼にどうしても感情移入しちゃいます。

真面目で、ぐるぐる考えちゃう系男子、好きですすごく、人間らしくて。

わか〜るわかるよ君の気持ち。

 

 

平古場凛 / テニスの王子様

f:id:umax0212:20181116215604j:image

ずっとゴーヤが苦手だったからよ...|JUMP j BOOKS 25周年企画 『許斐剛の天衣無縫の人生相談〜人生って楽しいじゃん〜』お悩み募集中!!|JUMP j BOOKS|集英社

 

中の人が素晴らしすぎて、ドキサバ堕ちした女です。

吉野裕行は天才なのか。

こんな顔しておばぁちゃんっ子なんて、反則すぎませんかね。

テニスは、リアルタイムで見ていたころはご多分に洩れず「キャ〜不二センパ〜イ!」だったんですが、この歳になって平古場くんの男気っぷりすっかりやられてしまいました。

比嘉中は、初期はあんなでしたが、もうすっかり愛すべきヒールになってしまいましたね。

ロケ◯ト団ポジション。

平古場くんが、一番うちなーぐち強めな気がします。

甲斐くんは割と標準語に近いですよね。

 

 

荒北靖友 / 弱虫ペダル

f:id:umax0212:20181118201544j:image

弱虫ペダル 第21巻 | 秋田書店

 

いやよっちんさんが好きなだけやろというご指摘、ジャンジャン受け付けておりますまったくもってその通りでございます。

友人に、「荒北好きってだけでお前の好みがよくわかる」とまで言わしめた荒北くん。

でも、女性はみんな好きなんじゃないですかね、こういう子。

かぁっこいいんですよ。

努力する人はかっこいいです。

努力しているところを、かっこ悪いところを見せられる人は、かっこいい。

 

 

針谷幸之進 / ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss

f:id:umax0212:20181118000100j:image

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season|登場人物

 

みんな大好きときメモから。

GSは1.2.3全部買いましたが、2が一番好きかもしれないです。

まぁ、ときメモって、それぞれのルートやるとその子のこと好きになっちゃうんでみんな好きなんですけどね。

ハリーは友好状態から好き状態になってからのデレっぷりが、めちゃくちゃ可愛くて好きです。

こんな見た目なのに掃除が趣味だったり、お城が好きだったりするの、いい。

1だと隠しキャラの天童壬くん、3は桜井琥一くんが好きです。

 

 

アイザック・フォスター / 殺戮の天使

f:id:umax0212:20181116225225p:image

キャラクター:殺戮の天使(作者:星屑KRNKRN(真田まこと))公式サイト|無料で遊べるゲームマガジン

 

フリゲからも。

ザックめちゃくちゃかっこいいですよね。

ラストはダバダバ泣きました。

「私を殺して」って、殺天の世界の中では"死"という意味ではないように思えます。

勝手な私の解釈なので、それが「何か」は、ここでは言いませんが。

ザックは勉強はしてこなかったかもしれませんが、すごく賢い人だと思います。

言葉の選び方も好き。

 

 

松野カラ松 / おそ松さん

f:id:umax0212:20181116221331p:image

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト

 

やっぱり脳筋が好き。

悲しくなるくらい優しい人が、どうしても愛おしくって、私は弱いです。

貧乏くじを引きやすい人が好きなのかもしれないです。

幸せになってくれ頼む。

 

 

有栖川帝統 / ヒプノシスマイク

f:id:umax0212:20181116220908p:image

CHARACTER|男性声優キャララップバトル『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト

 

野津山さんってヒプマイがデビューなのに、めちゃくちゃお上手でびっくらこきました。

ラップも一番好みです。

あぁいう語尾をバッサリ切るラップ、マシンガンみたいで、耳が心地良い。

低いようで高い不思議な声が、すごく、21歳の"オトコノコ"らしくって「どうかそのままでいて・・・」ってなる。

帝統くん、ギャンブラーのくせに人のこと信じやすいし甘え上手っぽいし、彼のおかげで初めて歳下男子いいなぁと思うようになりました。

 

recochoku.jp

 

 

以上、私のお気に入りのキャラクターさんたちを集めてみました。

人様の推し遍歴を聞くのが好きなので、自分もいつか文章にしてみたいなぁと思っていたのですが、いつにも増して自己満な感じに・・・

まぁ、もともとブログなんて自己満ですし!!

もし、この中に「私も履修したよ〜!」てジャンルがありましたらば、お気軽に声をかけていただけますと嬉しいです。

 

いろんな方の、推しさん遍歴が聞きたいです。

誰かが誰かを「好き」とだと言うその感情って、キラッキラして眩しくて・・・それだけで元気になれる気がします。

 

それでは、長々とお付き合いいただきありがとうございました!

 

twitter.com

 

直近で一番楽しみなのは、これだ〜〜〜!!!!