合縁奇縁

根がオタクなんです

推しさんが演じた「永遠のセンパイ」まとめてみました

無事に相葉アンジョ、本初日を迎える事ができました。ご観劇頂きありがとうございます。ここから一つ一つ丁寧に革命の熱をお届けしたいと思います。応援よろしくお願い致します。 pic.twitter.com/maC2j7h93I— 相葉裕樹 (@aibatchi) 2019年4月20日twitter.co…

初恋の人が逮捕されて芸能界を引退するらしい

タイトルの通りです。 名前は伏せますが、わかる人にはわかると思いますが、私が芸能人で初めて好きになった方が、芸能界を引退するらしい。 アイドルとして、歌手として、役者として・・・彼はこういう形で芸能人生を終えるのか、と思うと、懐古の念で頭が…

彼女のいる推しにガチ恋をしていたときの話

あの感覚はまさに、「熱病」だと思う。 彼女がいる人を推してきたときの、それも、ガチ恋をしていたときの話を、いつかブログに書きたいと思っていたんですが・・・そろそろきっちりと決別しようかなぁと思い、書き始めた次第です。 信じられないことに、も…

推しが「いじられキャラ」であることのジレンマ

悲しいドッキリを見たことがある。 途中までは楽しく見られていたはずなのに、いつの間にか、見ていられなくて、思わず再生停止ボタンを推してしまったドッキリが、一つだけ。 推し様が「ドッキリ」にかけられたことがある方、一体どのくらいいらっしゃるの…

なぜこんなにも「グループ」に惹かれてしまうのか真面目に考えてみた

団体戦が好きです。 「団体戦」と表現するのは、適していないかもしれませんが、ここで言う「団体戦」というのは、ただ、推しが何かしらのグループに属している状況のことでして、別に「戦」という文字が付いているからといって、競い合うことを声高に叫びた…

パートナーという存在の真髄を見た / ミュージカル「オン・ユア・フィート」

えー、改めまして、 あけましておめでとうございます〜〜〜!!!! もう2月になるぞというツッコミ、じゃんじゃん受け付けております。 1月最後の更新は、先日千秋楽を迎えましたオン・ユア・フィートの感想です。 最後までお付き合いいただけると嬉しいで…

空気という存在が有形化して、劇場全体が浮き上がる

突然ですが、私の好きな人の話をします。 いきなりなんなんだと思われるでしょうがまずはとにかく、何も聞かずに一度動画をご覧ください。 『Les Misérables』♪レッド&ブラック~♪民衆の歌/相葉裕樹&アンサンブル - YouTubeyoutu.be 私は、相葉さんの声が…

歴代二次元の推しさんまとめてみました

㊗️シアタークリエ12月公演 ミュージカル『オン・ユア・フィート!』本日12/8(土)初日❗️を前に、劇中衣裳を纏った朝夏まなとさん&渡辺大輔さん&一路真輝さんによる囲み取材が行われました‼️詳報は各メディアにて。皆様のご来場をノリノリの劇場でお待ちし…

「かっこ悪い」をかっこよくできる人でありたいという話

地獄か?というくらい暗いですし、ものすごくどうでもいい私の個人的な話ばかりなのでご注意くださいませ。 それでもお付き合いいただける方は、最後まで読んでいただけると幸いです。 あいも変わらず支離滅裂でまとまりのない文章ですが、私なりに「生きよ…

人間の愚かさと愛しさが共存する空間 / ミュージカル「タイタニック」

お久しぶりでございます。 恐れていたとおり、9月末から仕事がめちゃんこ忙しく、なかなかブログが更新できませんでした。 それでも推し事はちゃっかりやっていましたので、やっと感想が書けることが嬉しくて仕方がないです。 てなわけで、ちょいと遅くなり…

2次オタの亡霊が10年越しに成仏した話 / 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』

関西の台風、北海道の地震と、自然災害が続いておりますが、みなさまご無事でしょうか。 まだ断水が続いている地域もあるようですね・・・ 少しでも早い復旧を祈っております。 一方で、全くの私事ではありますが、ここ最近体調が絶不調でございまして・・・…

自分がオタクだということを周囲に話すかどうか

夏も終わるといいながら、まだまだ暑い日が続いていますね。 弊社は4月と10月に人事異動が発令されるので、職業柄9月は毎年鬼のように忙しいのですが・・・今のうちから戦々恐々としております。 もしかすると、転職される方、新しく社会人になる方もい…

私を歩かせているのは誰だろう / 劇団鹿殺しストロングスタイル歌劇「俺の骨をあげる」

びっっっっくりするくらい泣いた。 こんな泣く?って思うくらい、まず開始10分で泣いて、後半はほぼずーっと泣いてました。 悲しいのにあたたかい。 可笑しいのに切ない。 頭から斧で殴られたようなショックと、お母さんに優しく抱きしめられているような穏…

推しさんの演じた三枚目キャラまとめてみました

シアタークリエ12月公演 ミュージカル『オン・ユア・フィート!』でエミリオ・エステファン役を演じる相葉裕樹さんのコメント映像をお届けいたします!ぜひご期待ください。https://t.co/yGTWIMiqgV pic.twitter.com/lqIqvOvq55— 東宝演劇部 (@toho_stage) 2…

ミュージカル『1789 -バスティーユの恋人たち- 』〜俺たちは兄弟だ!〜

1789 バスティーユの恋人たち 7月14日はフランス革命記念日です。 昼の部、客席のトリコロールと共に盛り上がりました!!! #1789 #1789バスティーユの恋人たち #フランス革命記念日 #博多座 #イベント #トリコロール #ミュージカル #frenchrevolutioneclai…

二次元が三次元になったとき

突然ですがみなさんは、推しさんに演じて欲しい役なんてものは、ございますでしょうか。 私は兼ねてより「これ演ってほし〜〜〜〜頼むまじで頼む(泣)」と思っている、とあるミュージカルのとある役があるのですが、いろいろなことに配慮しようとさすがに公…

オタク、サーカスもの好きすぎる説

ウーマンオブザイヤー無事に大千秋楽を迎えました。応援して頂いた皆様ありがとうございました。テスとサム、漫画家チームと^ ^トーク&ライブも無事に終わりました。楽しかった〜(*´ω`*)温かく見守って頂きありがとうございます。また是非遊びに来て下さい…

ミュージカル『ウーマン・オブ・ザ・イヤー』 〜私は正しい!完全に正しい!〜

2018年、ベリベリハッピーになれる、"ミュージカルオブ・ザ・イヤー"ならぬ、『ウーマン・オブ・ザ・イヤー』を観てきました。 99.9%笑って、残りの0.1%でちょっぴり泣けるような、そんなハッピーしかないラブコメディ。誰も不幸にならないし、悪いヤツは…

推しを「推し」て欲しいし、「推し」たいという話

自分の推しさんの話でなくても、いろんな方のダイマ記事を読むのが好きです。 個人的には、無条件にべた褒めしているブログが好きです。 気持ちいいくらいの肯定は、読んでいてスカーーーっとします。 「好きだからこそ悪いところを指摘する」みたいなのは、…

神対応とはなんぞや(接触イベントについて思うこと)

Kドルちゃんはファンとの"近さ"が売りなので、CD・DVD買えば買うだけ接触できたりするんですが、若手俳優の接触って、そういう感じじゃないんでしょうか。 熱病のようにKドルオタクしていたときは、馬鹿みたいに円盤買って馬鹿みたいに周回していました。 …

恋に落ちる音を聞いたことがあるか

「推しさんを好きになった瞬間は?」 と聞かれたとき。 二人の私が頭の中で語り始めます。 「ん〜わかんないけど〜〜〜気が付いたら好きになってたかナ〜人間性なんてじっくり付き合って見えてくるものだし、何より好きになるのに理由はいらないジャン?」な…

推しを自分の全てにしてはいけない

僕たちを太陽だと思ってくれるとするなら、ひまわりみたいに太陽を絶対的な存在に思わないでほしい。 もう何年も追い続けている、隣国の推しさんたちが、ロングインタビュー*1で綴った大好きな言葉です。 外国人のはずなのに、こんなに素敵な日本語を口にし…

推しが帝劇俳優になったとき

2019年、ミュージカル『レ・ミゼラブル』にアンジョルラス役で出演させて頂きます。再びこの役を演じれる事、心から光栄に思います。進化した姿をお見せできるよう精進してまいります。 https://t.co/8v3JvP3xRY— 相葉裕樹 (@aibatchi) 2018年4月17日 【情報…

合縁奇縁というものは

【合縁奇縁(あいえんきえん)】 お互いに気心が合うか合わないかは、みな縁によるということ。 合い縁奇縁・合縁奇縁・相縁機縁(あいえんきえん)とは - コトバンク 本ブログのタイトルでもあります、「合縁奇縁」という言葉につきまして。 昨年10月、相葉裕…

推しに彼女がいるということ

前記事でも申し上げた通り、私はゴリゴリのKドルファンでありまして。 日本人の推し方がまだまだわからないぺーぺーのドドド新規なのですが。 そんな私の推しは、アイドルにあるまじき、 公開恋愛アイドルでした。 ・本人が、相手名指しで「この人と付き合っ…

Kドルおたくが日本人に「推し」と呼べる人ができた話

「俳優沼はヤバいよ」Kドルヲタク仲間に、散々そう言われていた私が、ついに、堕ちた。特にこの想いを爆発させる場もないので、備忘録なんかを文章にできたらと思う次第であります。